« 追加召集 | Main | 新加入選手と代表入り »

2007.05.28

2007年度J1第13節:横浜FC対大分トリニータ(@三ツ沢公園球技場)

2007年度J1第13節:横浜FC対大分トリニータ戦が行われ2-1で勝利。失点以外、全てが上手く行った試合。

再び最下位に転落した。ナビスコカップは最後で予選敗退した。前向きなニュースがない1週間だったが、リーグ戦では4月1日(日)名古屋戦以来の三ツ沢。チームが置かれている状況、1週間のインターバルが出来るレギュレーションを考えると、「内容は関係なく、何が何でも勝ちたい」という気持ちだった。

スタジアム到着は8時30分前。13時キックオフと言う事で10名の方がすでにいた。朝食を食べてダンマクの作成。浅間下には「苦しいけどもう少し この坂を上りきった先に勝ちは見える」、三ツ沢内には「ここは三ツ沢 勝ち以外に価値はない」。時間が無かったので急いで作る。10時にダンマクを搬入し11時入場。

デーゲームの三ツ沢は久しぶり。風は吹いているが日差しがそれ以上にキツイ状況。11時50分頃から始まったサイン会で新加入のペ・スンジン(#28)を見る。第一印象は「好青年」。

12時20分ごろ田北GKコーチ、GK菅野(#21)、GK岩丸(#31)が練習を開始、続いてベンチ入りメンバーも練習を開始。スタメンはGK菅野(#21・C)、DF:(右から)和田(#4)・早川(#2)・太田(#26)・中島(#27)、MF:鄭容臺(#13)・根占(#24)のダブルボランチ・右SH:内田(#10)・左SH:滝澤(#12)、FW:三浦(#11)・平本(#25)。控えはGK:岩丸(#31)、DF:小野(#18)・小村(#30)、MF:山口(#6)・アドリアーノ(#8)、FW:藪田(#16)・難波(#19)。平本が初スタメン。大分はアウグスト(#10)など主力選手に欠場者が出てシステム変更。これが全てだった。

試合開始から横浜FCが攻守にわたって主導権を握った。急なシステム変更で動きの悪い大分を尻目にFWのカズ(#11)・平本(#25)を中心とした攻撃で大分を攻め立てる。カウンター攻撃から左サイドの滝澤(#12)がDFを完全に振り切る前にクロス。ニアサイドで内田(#10)がスルー、中央にフリーで待っていたカズが豪快に決めて先制、1-0。カズダンスも飛び出してチームに勢いが出る。その後、慌てて攻める必要のない横浜FCは大分の隙を突いていく試合運び。それでも夏のような気温で足が少しずつ止まり始める。前半終了間際、大分の直接FKはGK菅野(#21)が難なくセーブして前半終了。

後半は横浜FCのペース。大分がボールを持つ時間は長かったと思うが、これがハマナチオの真髄。カウンター攻撃から内田がヘディングシュートを決めて2-0。やっと本来のシステムに戻した大分が「らしさ」を見せて松橋(#8)のゴールで1点返すが、横浜FCは逃げ切り成功。

単純な「縦へ」の攻撃だけでなかった。攻撃に移った時、少し時間をかける事で味方選手の攻撃参加を引き出した様に思う。ボランチの役割も「鄭容臺は守備、根占は攻撃」といった感じの分担だった。最後に足が止まって辛くなったしまったので、もう少しボールをキープして「相手を走らせて、自分達は休む」という事が出来ればよかったな、と。

次節は6月9日(土)、万博でG大阪戦。リーグ戦中断まであと5試合。万博では負けていないG大阪をどう攻略するか。5連戦の初戦、何としても勝ち点を獲りたい。大分戦の勝利を上手くつなげていかないと。

|

« 追加召集 | Main | 新加入選手と代表入り »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13437/15229413

Listed below are links to weblogs that reference 2007年度J1第13節:横浜FC対大分トリニータ(@三ツ沢公園球技場):

» 記事更新しましたね。 [さゆり]
いつも楽しく拝見させてもらってます。また遊びにきますね。 [Read More]

Tracked on 2007.05.28 at 10:15 AM

» 前代未聞の関係者からの提供【芸能人流出画像・動画】 [堀田ゆい夏の激ヤバハプニング動画〜お宝動画配信中です〜]
【堀田ゆい夏の超お宝動画】 グラビアアイドルとしては遅いデビューだが、清楚なルックスにグラマラスボディというアンバランスさとほんわかした“和み系”の雰囲気で人気を得ている堀田ゆい夏。そんな爆乳を持つ堀田ゆい夏の超お宝ハプニング映像!あの爆乳が・・・最高の映像ですなぁ。出方が豪快ですばらしいですw。恥ずかしそうな顔の堀田ゆい夏ちゃん、かわいすぎですってば!マジお宝永久保存版デス!!... [Read More]

Tracked on 2007.05.28 at 10:44 AM

» 杉本彩 10年前の過激ハメ撮り動画が流出!! [杉本彩 10年前の過激ハメ撮り動画が流出!!]
超過激!10年前の杉本彩のハメ撮りが流出!! [Read More]

Tracked on 2007.05.28 at 11:08 AM

» 藤本美貴と品川庄司の庄司との通い妻熱愛発覚!! [藤本美貴と品川庄司の庄司との通い妻熱愛発覚!!]
藤本美貴と品川庄司の庄司との通い妻熱愛発覚!! [Read More]

Tracked on 2007.05.28 at 08:26 PM

» 結婚衣裳の流行 [・]
にきびの原因対策をしたい人は多いですよね。にきびの原因は肌の健康を損ねたときに起こる肌荒れです。にきびというのは、皮膚の毛穴が炎症を起こしたことにより膿がたまり、赤にきびや白にきびが出来ます。にきびの原因は人によってさまざまなので、その対策方法も様々です。にきびの原因の一番は肌の清潔が保たれないことによるものなので、にきびの原因対策をしたい人はスキンケアで清潔を保つことが先決です。その跡に、あな�... [Read More]

Tracked on 2007.06.05 at 02:22 AM

» supervalu pharmacies [supervalu pharmacies]
patricians sterile:smote hydrocodone cough syrup [url=http://www.pimore.com/09868.html]hydrocodone cough syrup[/url] http://www.pimore.com/09868.html [Read More]

Tracked on 2007.07.16 at 02:16 PM

« 追加召集 | Main | 新加入選手と代表入り »