« 団結幕 | Main | 2007年度J1第10節:横浜FC対ヴィッセル神戸(@三ツ沢公園球技場) »

2007.05.05

2007年度J1第9節:ヴァンフォーレ甲府対横浜FC(小瀬スポーツ公園陸上競技場)

2007年度J1第9節:ヴァンフォーレ甲府対横浜FC戦が行われ1-0で敗戦。早川復帰もセットプレーから失点。

前節の清水戦、オウンゴールで勝ち点1を拾った横浜FC。第2節以来の勝ち点を挙げた。「引き分けた」事を次に繋げたい、という試合だった。

GWの渋滞に巻き込まれたが小瀬に到着したのは12時。開門には少し間に合わなかったが、「キックオフに間に合わない」という事態は避けることが出来てまずは一安心。入場する前に捨て幕を作成。5月3日は菅野の誕生日、と言うことで「バースデー完封、菅野」。

13時20分過ぎ、田北GKコーチ、GK菅野(#21)、GK岩丸(#31)が練習を開始。と同時に捨て幕を掲げながら菅野の誕生日を祝いつつ、完封勝利を願う。その後、ベンチ入りメンバーも練習を開始。スタメンはGK:菅野(#21)、DF:(右から)和田(#4)・早川(#2)・太田(#26)・小野(#18)、MF:山口(#6・C)・根占(#24)のダブルボランチ・右SH:三浦(#11)・左SH:滝澤(#12)・トップ下:奥(#14)、FW:久保(#9)。控えはGK:岩丸(#31)、DF:中島(#27)・小村(#30)、MF:鄭容臺(#13)、FW:藪田(#16)・難波(#19)。スタメンに早川が復帰、スタメンだった内田(#10)は体調不良で急遽、欠場し代わりにカズが入った。

ここ数試合、試合の入り方はキチッとしている横浜FC。それは甲府戦も同様でキックオフから15分頃までは主導権を握っていたように思う。その中で決定機を作り出すがFW久保(#9)のシュートは枠外へ。徐々に甲府もショートパスを繋ぐ形が機能し始めて、甲府の決定機が増え始め、逆に甲府ゴールは遠くなって行った。

後半開始は拮抗していたが徐々に運動量が落ちていった横浜FC。反則で甲府を止める回数が多くなり、そのフリーキックでDF増嶋(#15)に決められた。その後は攻撃の糸口を見つけることが出来ず試合終了。

試合の入り方は良かったし、早川が復帰した事も好材料だったと思う。しかしシュートを放つ場面が少なく、やっと作り出した決定機でもシュートが枠内に行かない。これでは正直、厳しい。悔しいのは甲府のサッカーは以前と全く同じだった事。違いは「1人1人のレベルが上がっていた」事だけ。自信を持ってプレーしているように思った。横浜FCは結果が出ず、自信を持ってプレーできていない様に思う。失敗しても良いからもっと積極的にプレーして欲しいな、と思う。

次節は神戸戦。「勝つために、ここに来た」事を忘れずに。

|

« 団結幕 | Main | 2007年度J1第10節:横浜FC対ヴィッセル神戸(@三ツ沢公園球技場) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13437/14959192

Listed below are links to weblogs that reference 2007年度J1第9節:ヴァンフォーレ甲府対横浜FC(小瀬スポーツ公園陸上競技場):

» りんくう プレミアムアウトレット [りんくう プレミアムアウトレット]
りんくうプレミアムアウトレットに行ってみた?あなたの欲しいものが必ずある、大阪随一のプレミアムアウトレットモール。 [Read More]

Tracked on 2007.05.05 at 12:53 PM

» 横浜銀行 [横浜銀行]
横浜銀行って、日本では最大規模の地方銀行なんですね。横浜銀行は横浜市・川崎市・横須賀市の指定金融機関で、神奈川県庁、横浜市役所、川崎市役所、相模原市役所に支店または有人出張所を置いています。(厚木市役所にも納税専門窓口があります)。また日本最大規模の地方銀行ということもあって、神奈川県内、特に横浜市内や川崎市内に店舗が非常に多い事と、東京都町田市など神奈川県に隣接する地域でも店舗数は比較的多いといわれています。横浜銀行は、神奈川県外では、東京都、愛知県、大阪府、さらに明治期の...... [Read More]

Tracked on 2007.05.08 at 01:52 AM

» 記事更新しましたね。 [さゆり]
いつも楽しく拝見させてもらってます。また遊びにきますね。 [Read More]

Tracked on 2007.05.14 at 08:18 PM

« 団結幕 | Main | 2007年度J1第10節:横浜FC対ヴィッセル神戸(@三ツ沢公園球技場) »