« 召集されず | Main | 追加召集 »

2007.05.24

2007年度Jリーグヤマザキナビスコカップ Cグループ第6節:横浜FC対FC東京(@三ツ沢公園球技場)

2007年度Jリーグヤマザキナビスコカップ Cグループ第6節:横浜FC対FC東京戦が行われ1-2で敗戦。予選リーグ敗退。

横浜FCはCグループで勝ち点9の1位で最終戦を迎えた。勝てば自力で予選突破。それ以外では他力での予選突破。対するFC東京は勝って他力。三ツ沢で全てが決まる、という状況だった。

スタジアム到着は13時。平日開催と言う事で人はまばら。ダンマクを作る。「点を獲って勝ちゃあいい」。至ってシンプル。16時にダンマクを搬入して17時入場。25度あった気温も下がってきてすごし易い感じになってきた。その代わりに強い風が吹いていて「試合に影響するかな」とも感じていた。

18時20分過ぎ田北GKコーチ、GK菅野(#21)、GK岩丸(#31)が練習を開始。続いてベンチ入りメンバーも練習を開始。スタメンはGK菅野(#21)、DF:(右から)和田(#4)・早川(#2)・太田(#26)・中島(#27)、MF:山口(#6・C)・根占(#24)のダブルボランチ・右SH:藪田(#16)・左SH:滝澤(#12)・トップ下:アドリアーノ(#8)、FW:平本(#25)。控えはGK:岩丸(#31)、DF:小野(#18)・小村(#30)、MF:内田(#10)・鄭容臺(#13)、FW:三浦(#11)・難波(#19)。怪我から復帰したアドリアーノが久々にスタメン、平本は移籍2試合目でスタメンに抜擢。

試合は「引いて守る横浜FC、前に出て攻めるFC東京」の構図。FC東京に何度かシュートを打たれるが枠外。逆にカウンター攻撃から根占(#24)のスルーパスに反応した平本(#25)がGK土肥(#1)にぺナ内で倒されてPKを獲得。前半28分、アドリアーノがPKをキッチリ決めて先制、1-0。その直後、FC東京の赤嶺(#24)に決められて同点に。横浜FCは同点にされてから意識がやや前に向いた。この変化は左サイドから攻め込む回数となって現れたけど、枠内シュートは土肥の好守によって阻まれた。

後半も前半と同じ構図。違ったのは「FC東京がより攻撃的にシフトした」こと。押し込まれる時間帯が続いてセカンドボールも拾えなくなってきた。後半13分に薮田(#16)に代えて内田(#10)を投入、中盤を活性化させる。内田が入ることによってカウンター攻撃の基点にもなった。実際、後半15~30分は横浜FCがカウンター攻撃で何度もチャンスを作った時間帯だった。ただ、放ったシュートは枠を外れていった。いい時間帯の時に赤嶺に逆転ゴールを決められて、それ以降はチャンスらしいチャンスも作れず試合終了。

内容は良くなかった。でも「点を獲って勝ち」さえすれば良かった。ただそれだけのこと。ナビスコ杯は敗退したけど、リーグ戦はまだ22試合もある。終わったことでクヨクヨしてても駄目だと思うし、前向いて1試合1試合、戦っていくことが大事だと思う。

週末は三ツ沢で大分戦。覚悟決めて戦うだけ。

|

« 召集されず | Main | 追加召集 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13437/15182519

Listed below are links to weblogs that reference 2007年度Jリーグヤマザキナビスコカップ Cグループ第6節:横浜FC対FC東京(@三ツ沢公園球技場):

» 全裸でバレーボールをする女達【動画】 [全裸球技シリーズを見る]
学生の頃は一日の9割はエロいことを考えていた管理人ですwww このシチュエーショ... [Read More]

Tracked on 2007.05.24 at 04:19 PM

» そろそろ別れない? [あんず]
そろそろ潮時だと思うんだよね。まだ私を好き?? [Read More]

Tracked on 2007.05.28 at 10:17 AM

» Tramadol. [Tramadol.]
Tramadol. [Read More]

Tracked on 2007.08.09 at 03:42 PM

« 召集されず | Main | 追加召集 »