« チケット発売 | Main | バスツアーのお知らせ »

2007.02.13

THE TOUR OF MISIA 2007 “ASCENSION”(@横浜アリーナ)

THE TOUR OF MISIA 2007 “ASCENSION”のツアーファイナルを横浜アリーナで見てきました。


ツアーファイナルということで横浜アリーナは何とも言えない熱気に包まれていた「ツアーファイナル」という寂しさ、「ツアーファイナルだから」という期待感、色々なものが混ざり合っていたと思う。


セットリストは2月4日と同じ。前回と違ったのはアルバム「ASCENSION」を聴き込んでいる、MISIAやダンサー、バンドの熱気、という部分。オープニングメドレーでは満遍なく歌い、「砂の城」ではピアノを燃やし尽くし、怪しく光る中で歌い上げる「月」はこのライヴの白眉。リミックスメドレーではアレンジを変えたものもあり、「LUV PARADE」の“One More Time!”。


「私の中で詰まっていた物が取れた」というライヴだった。「星空のライヴⅢ」で「ハッキリとした裏づけのない怖さ」を感じた。星空のライヴⅢで”ASCENSION”からの曲(「Stay in my heart」、「月」、「星の銀貨」、「TYO」、「LUV PAREDE」)を聴いた時に「これは『Love is the Massege』と同じぐらいの名盤になるんじゃないか」って思って・・・、“ASCENSION”を引っさげての今回のツアーは凄く怖かった。ライヴ当日なんか連れに「凄く怖い」と何度も言っていた。


ライヴは今までのライヴの中でも最高に良かった。何か「突き抜けた感」があった。


「また会おうね!新しい曲で、新しいアルバムで、次のツアーでまた会おうね!」とMISIAはツアーファイナルの最後の最後で叫んだ。これが一番、嬉しかった。またMISIAに会えるんだ、と。


またMISIAと“ASCENSION”したい。

|

« チケット発売 | Main | バスツアーのお知らせ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13437/13891112

Listed below are links to weblogs that reference THE TOUR OF MISIA 2007 “ASCENSION”(@横浜アリーナ):

» 水樹奈々はあくまで声優です [水樹奈々は声優で歌手]
水樹奈々は、声優なのですが 歌手としても大飛躍です。 2007は水樹奈々を見逃すことは、出来ません。 [Read More]

Tracked on 2007.02.20 at 07:33 AM

» 記事更新しましたね。 [さゆり]
いつも楽しく拝見させてもらってます。また遊びにきますね。 [Read More]

Tracked on 2007.03.12 at 11:45 AM

« チケット発売 | Main | バスツアーのお知らせ »