« 2007年度シーズン | Main | チケット発売 »

2007.02.06

THE TOUR OF MISIA 2007 “ASCENSION”(@横浜アリーナ)

THE TOUR OF MISIA 2007 “ASCENSION”に行ってきました。やっぱり横浜アリーナはいい。MISIA大きすぎず、小さすぎず、丁度いい大きさ。ドームにはドームの良さがあるんだけどね。私は横浜アリーナが好きだな、と。

今回のテーマは「ASCESION」、「昇華する」という意味。『楽しいことも嬉しいことも、悲しいことも、全部受け入れて、もう1つ上に行こう』、という意味が込められている(MISIA談)。

デビューからずっと見てきたMISIA。「5大ドームツアーもやったし、星空のライヴの3回、歌詞をシンガーに書いてもらったアルバム「SINGER FOR SINGER」も発表。いろんなことに挑戦し、その度に「ASCESION」してきたんだな、と。

今回は「みんなで“ASCESION”しよう」ツアーでした。今回も「星空のライヴⅢ」の時の様にMISIAに歌の神様が宿ったのではないか?、という瞬間がありました。それに加えて今までとはアレンジを変えた曲もあり、楽しかった。


本当のツアーファイナルは2月10日(土)、同じ横浜アリーナで。

以下は(簡単な)内容です(ネタバレ有り)。

今回はドームツアー以前の形に戻しました。それはTHE TOUR OF MISIA 2006“THE SINGER SHOW”もそうでしたが、今回はTHE TOUR OF MISIA 2001や2002に近い感じでした。

「3時間で結構、歌ったな」と思わせるのにはオープニングメドレーの曲数が今まで以上に多かったことと、1stアルバムや1stミニアルバムの曲まで満遍なく歌っていたことによるもの。「心ひとつ」のリミックスは最高に嬉しかった。

もちろん、2月7日発売の7thアルバム「ASCESION」からも数曲、歌っていました。「砂の城」、「月」、「SEA OF DREAM」は本当に凄かった。歌の神が乗り移ったかの様な感じでした。

10日に行かれる方、タオルとジャンプのタイミングを合わせて、ぜひ“ASCESION”。

|

« 2007年度シーズン | Main | チケット発売 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13437/13795343

Listed below are links to weblogs that reference THE TOUR OF MISIA 2007 “ASCENSION”(@横浜アリーナ):

« 2007年度シーズン | Main | チケット発売 »