« January 2007 | Main | March 2007 »

2007.02.23

U-20日本代表候補 トレーニングキャンプ(2/27~3/7)メンバー

太田宏介が選出された。U20世界大会の出場をかけたアジアユース、直前合宿で召集されたがアジアユースへの召集は無かった。


太田は「U20W杯を狙う」と言っていただけに、このチャンスをものにして欲しい。


公式リリースはこちら

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2007.02.19

バスツアーのお知らせ(続報)

各所で告知されていると思いますが、浦和戦バスツアーの申し込み締め切り期限が2月21日(水)になっています。

まだ申し込んでいない方はお早めに。チケット込みで5500円です。


詳しくはこちらを参照してください。
 2007 BLUTIGRE BUS TOUR for URAWA

| | Comments (0) | TrackBack (3)

2007.02.13

バスツアーのお知らせ

画面右側のサイドバーにバナーを載せました。


2007年3月3日(土)、横浜FCのJ1初戦は浦和との対戦。場所は埼玉スタジアム2002。


みんなで乗り込もう。


| | Comments (0) | TrackBack (1)

THE TOUR OF MISIA 2007 “ASCENSION”(@横浜アリーナ)

THE TOUR OF MISIA 2007 “ASCENSION”のツアーファイナルを横浜アリーナで見てきました。


ツアーファイナルということで横浜アリーナは何とも言えない熱気に包まれていた「ツアーファイナル」という寂しさ、「ツアーファイナルだから」という期待感、色々なものが混ざり合っていたと思う。


セットリストは2月4日と同じ。前回と違ったのはアルバム「ASCENSION」を聴き込んでいる、MISIAやダンサー、バンドの熱気、という部分。オープニングメドレーでは満遍なく歌い、「砂の城」ではピアノを燃やし尽くし、怪しく光る中で歌い上げる「月」はこのライヴの白眉。リミックスメドレーではアレンジを変えたものもあり、「LUV PARADE」の“One More Time!”。


「私の中で詰まっていた物が取れた」というライヴだった。「星空のライヴⅢ」で「ハッキリとした裏づけのない怖さ」を感じた。星空のライヴⅢで”ASCENSION”からの曲(「Stay in my heart」、「月」、「星の銀貨」、「TYO」、「LUV PAREDE」)を聴いた時に「これは『Love is the Massege』と同じぐらいの名盤になるんじゃないか」って思って・・・、“ASCENSION”を引っさげての今回のツアーは凄く怖かった。ライヴ当日なんか連れに「凄く怖い」と何度も言っていた。


ライヴは今までのライヴの中でも最高に良かった。何か「突き抜けた感」があった。


「また会おうね!新しい曲で、新しいアルバムで、次のツアーでまた会おうね!」とMISIAはツアーファイナルの最後の最後で叫んだ。これが一番、嬉しかった。またMISIAに会えるんだ、と。


またMISIAと“ASCENSION”したい。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

2007.02.09

チケット発売

横浜FC クラブメンバー先行発売日。チケットぴあでは割引が利かないのでローソンのロッピーかディスクガレージで購入することとなった。


「Jリーグ ディビジョン1」と書かれたチケットを手にした。昨日、発表された2007年度シーズンのチームスローガン

「勝つために、ここに来た。」

その意味を噛み締めると同時に、身が引き締まる思いだった。


「開幕戦の埼玉スタジアム2002、バスで乗り込もう」という企画があります。

「BLUTIGRE BUS TOUR for URAWA」

多くのハマの友と一緒に埼玉スタジアムへ。チケット付きで5500円。


圧倒的な赤。そこに乗り込む私達。ワクワクする。奮ってご参加を。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2007.02.06

THE TOUR OF MISIA 2007 “ASCENSION”(@横浜アリーナ)

THE TOUR OF MISIA 2007 “ASCENSION”に行ってきました。やっぱり横浜アリーナはいい。MISIA大きすぎず、小さすぎず、丁度いい大きさ。ドームにはドームの良さがあるんだけどね。私は横浜アリーナが好きだな、と。

今回のテーマは「ASCESION」、「昇華する」という意味。『楽しいことも嬉しいことも、悲しいことも、全部受け入れて、もう1つ上に行こう』、という意味が込められている(MISIA談)。

デビューからずっと見てきたMISIA。「5大ドームツアーもやったし、星空のライヴの3回、歌詞をシンガーに書いてもらったアルバム「SINGER FOR SINGER」も発表。いろんなことに挑戦し、その度に「ASCESION」してきたんだな、と。

今回は「みんなで“ASCESION”しよう」ツアーでした。今回も「星空のライヴⅢ」の時の様にMISIAに歌の神様が宿ったのではないか?、という瞬間がありました。それに加えて今までとはアレンジを変えた曲もあり、楽しかった。


本当のツアーファイナルは2月10日(土)、同じ横浜アリーナで。

以下は(簡単な)内容です(ネタバレ有り)。

Continue reading "THE TOUR OF MISIA 2007 “ASCENSION”(@横浜アリーナ)"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.02.02

2007年度シーズン

横浜FC・シドニーでの一次キャンプが終了(詳しくは広報「つぼね」ブログを参照)。怪我人も無く充実した内容だったようで何より。7日からは熊本でのキャンプが始まる。より実戦的な内容になるのだろう。いい準備をして開幕を迎えて欲しい、と切に思う。


昨日、横浜FCのオフィシャルDVD「夢に蹴りをつける」が届いたので早速、見る。まぁ、色々とあったな、と改めて思う。


クラブは2007年度シーズンに向けてすでに歩き始めている。1歩1歩、着実にね。


前を向いて歩こう。来るべきシーズンへ向けて。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« January 2007 | Main | March 2007 »