« 新加入選手⑤ | Main | 2007年新体制発表 »

2007.01.17

新加入選手⑥

噂されていた久保竜彦が完全移籍で加入した。

城彰二の引退、アレモンの退団。この穴を埋める戦力補強に成功。「抜けた穴を埋めた」だけじゃ駄目。そこから「伸び」ないと。

その一方で吉武剛は東京V1969への移籍が決まった。信藤元監督曰く、「将来は日本代表になる選手」とまで言われた選手。怪我もあり伸び悩んだ。東京Vでも激しいポジション争いが行われるが、勝ち残ってポジションを掴み取って欲しい。


補強はほぼ終了なのだろう。フロントは出来る限りの戦力補強をしていると思う。ここからは監督・コーチのマネージメントの過程に移っていく。もちろんフロントは監督・コーチ・選手をしっかりとサポートして行かなければならない。


横浜FC、J1初挑戦がいよいよ始まる。


|

« 新加入選手⑤ | Main | 2007年新体制発表 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13437/13538131

Listed below are links to weblogs that reference 新加入選手⑥:

« 新加入選手⑤ | Main | 2007年新体制発表 »