« クラブW杯② | Main | クラブW杯③ »

2006.12.13

公開練習

昨日行われたFCバルセロナの公開練習を見てきました。

練習を見るのは2度目ですが、当然ですが上手い。ロンドのパススピードは早いし、その上、ワンタッチでボールを回していくしね。あと攻撃のフォーメーション練習は「バルサらしい」ものでした。人もボールも動いて(パスは全てワンタッチ)シュートに持ち込む。色々な練習メニューを考える監督やコーチって凄いな、と改めて思うわけで・・・。

(インサイドキックで強いパスを出す時の)デコは何度見ても凄かった。日本発上陸のジオバンニ・ドス・サントスはメッシーに似たプレースタイルでした。一人、緊張している様子だったけど、9対9のミニゲームでは右のウイングに入って攻撃を引っ張っていました。

局面の激しさはもちろんですが、時には笑いもあるメリハリの利いた練習でした。

|

« クラブW杯② | Main | クラブW杯③ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13437/13052990

Listed below are links to weblogs that reference 公開練習:

« クラブW杯② | Main | クラブW杯③ »