« 2006年度J2第50節:横浜FC対徳島ヴォルティス(@三ツ沢公園球技場) | Main | 今季最終戦 »

2006.11.27

2006年度J2第51節:サガン鳥栖対横浜FC(@鳥栖スタジアム)

2006年度J2第51節:サガン鳥栖対横浜FC戦が行われ0-1で勝利。他会場の結果、横浜FCの昇格と優勝が決定。

勝ち点3を取ったことが全て。

福岡空港でサクセスにいるハマの友に電話をした。携帯電話の向こう側からは「Beautiful Name」が聞こえた。そして「声にならない声」が聞こえてきて、「横浜の昇格が決まったぞ」と。続けて「あ、あと優勝も決まったぜ」って。「テキーラ」をまでも聞こえてきてきた。みんな狂喜乱舞してるんだろうな、と。昇格が決まった時、私含めて4人で喜びをかみしめた。泣かなかったけど、達成感がこみ上げてくるのは感じた。

福岡空港の搭乗口ロビーで選手達を待って、奥寺社長、高木監督、選手達、コーチ、みんなと握手した。本当にいい表情をしていた。「やったぞ」って。出来れば添田マネージャーにも会いたかったな、と。

羽田空港に着くと、「到着ゲートで出待ちしているから集合」という連絡が来てゲートに向かう。鳥栖から帰ってきた人やサクセスや希望が丘商店街など現地にいけなかった人達と合流。もう選手達は落ち着いていて颯爽と、そしてJ2優勝クラブとして堂々と到着ゲートから現れた。「ヨコハマ」で出迎えて「KING 城彰二」を歌った。

「本当に蹴りをつけたんだな」と月曜日の新聞を見てしみじみと感じている。

でも、まだやるべき事は残っている。最終戦、愛媛にキッチリ勝って今シーズンを終えよう。城彰二を勝利で送り出すんだ。

|

« 2006年度J2第50節:横浜FC対徳島ヴォルティス(@三ツ沢公園球技場) | Main | 今季最終戦 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13437/12845185

Listed below are links to weblogs that reference 2006年度J2第51節:サガン鳥栖対横浜FC(@鳥栖スタジアム):

« 2006年度J2第50節:横浜FC対徳島ヴォルティス(@三ツ沢公園球技場) | Main | 今季最終戦 »