« MISIA 星空のライヴⅢ(@山中湖シアターひびき) | Main | 新加入 »

2006.08.30

06-07リーガ・エスパニョーラ第1節:セルタ対FCバルセロナ(@バライードス)

WOWOW未加入なのでネット中継で見てました。

モナコで良い所なく負けた後の開幕戦。しかも分が悪いバライードスに乗り込んだ。スタメンはGK:バルデス(#21)、DF:ザンブロッタ(#11)・プジョール(#5・C)・マルケス(#4)・ジオ(#12)、MF:モッタ(#3)・デコ(#20)・イニエスタ(#24)、FW:ジュリー(#8)、エトー(#9)、メッシー(#19)。新加入のDF:テュラム(#21)とFW:グジョンセン(#7)、MFチャビ(#6)はベンチスタート。FW:ロナウジーニョ・ガウショ(#10)は負傷欠場。

試合はスローインから先制点を奪われたものの、後半、FWエトー(#9)、FWメッシー(#19)のゴールで逆転。また同点に追いつかれるが、FWグジョンセン(#7)が決勝ゴール、2-3で勝利。守備陣にもろさが出てしまいモナコでの失敗を取り戻す事は出来なかった。モナコでは沈黙した攻撃陣が3得点。メッシーは1ゴール1アシスト。メッシーの逆転ゴールをアシストしたMFイニエスタ(#24)のドリブル&ラストパスは凄かった。昨シーズン以上の活躍が出来そう。ま、分の悪いバライードスでの開幕戦で勝利したことは大きいと思う。

第2節は9月10日。ホームで昨シーズン大躍進を遂げたオサスナと対戦。ユーロ予選でインターバルが出来るが、カタルーニャ杯でいい準備をして昨シーズンの良い時の状況を少しでも早く思い出して欲しい、と思う。

|

« MISIA 星空のライヴⅢ(@山中湖シアターひびき) | Main | 新加入 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13437/11680379

Listed below are links to weblogs that reference 06-07リーガ・エスパニョーラ第1節:セルタ対FCバルセロナ(@バライードス):

« MISIA 星空のライヴⅢ(@山中湖シアターひびき) | Main | 新加入 »