« 2006年度J2後期日程発表 | Main | 2006年度J2第19節:水戸ホーリーホック対横浜FC(@笠松運動公園陸上競技場) »

2006.06.02

残念・・・

FIFAワールドカップ2006・トリニダード・トバゴ代表メンバー23名に選出されていたシルビオ・スパンが怪我の為に代表チームから離脱する事となった(ソースはこちら)。

母国のW杯初出場に貢献したシルビオ。横浜FCに在籍していた昨シーズン、出場試合こそ多くなかったが3ゴールはどれも強烈な印象が残っている。初ゴールのミドルシュート、2点目は0-4でリードされてからの追撃弾、シーズン最終戦での惜別弾。どれも印象に残っている。個人ゲーフラを作らない私が、「Silvio is Our Pride」というゲーフラを作ってシルビオに思いを伝え、そのゲーフラを最終戦でシルビオに渡した。W杯も仕事の都合さえつけばトリニダード・トバゴの試合に行くはずだった。そんな中で「シルビオ、代表離脱」のニュース。怪我をしているという情報は知っていたので、正直、「間に合わなかったか・・・」と思った。

シルビオには「神の御加護」が付いているはず。今回のW杯のピッチでシルビオを見ることは叶わなかったけど、4年後のW杯でシルビオがピッチで躍動する姿が見れると信じている。

初出場に貢献したシルビオは今でも俺の誇り。シルビオといつかピッチで再会したい。

|

« 2006年度J2後期日程発表 | Main | 2006年度J2第19節:水戸ホーリーホック対横浜FC(@笠松運動公園陸上競技場) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13437/10357448

Listed below are links to weblogs that reference 残念・・・:

» シルビオ・スパン選手、代表から離脱のお知らせ [カズアマタノツヅリ]
ワールドカップに出場するトリニダード・トバゴ代表の シルビオが、代表から離脱する事になった。 これは、代表監督レオ・ベンハッカーが火曜日に発表した。 代わりはドイツ・ブンデスリーガに所属のEvans Wise。 写真のその悲しい目つきに何とも言葉が出ません。。。。..... [Read More]

Tracked on 2006.06.03 at 04:01 AM

« 2006年度J2後期日程発表 | Main | 2006年度J2第19節:水戸ホーリーホック対横浜FC(@笠松運動公園陸上競技場) »