« 05-06UEFAチャンピオンズリーグ決勝戦:FCバルセロナ対アーセナルFC(@スタッド・ドゥ・フランス) | Main | スティーブン・トゥイード帰国 »

2006.05.22

2006年度J2第17節:サガン鳥栖対横浜FC(@鳥栖スタジアム)

2006年度J2台17節:サガン鳥栖対横浜FC戦が行われ0-0の引き分け。勝ち点1を取った、と前向きに考える。

開幕から2ヵ月が経ち、2006年度シーズンは第2クールに突入。個々の選手の疲れも溜まってきている。その中で平日開催の第16節は試合が組まれていなかった。鳥栖は札幌でのアウェーを戦っていた。日程的なアドバンテージを持っての第17節だった。

この日、居残り組の私はスカパーで試合を見る。画面で見るだけでも暑そうだった。「この天候が試合をどう左右するか」と思いながら見る。前半で横浜FCのチャンスは1度だけ。城(#9・C)のヘディングシュートは枠を捕らえきれず。後半、城がレッドカードで退場。数的有利になった鳥栖はFW新居(#11)を入れて攻撃にシフトチェンジするが拙攻続き。その拙攻に助けられ0-0の引き分けで試合終了。

ボランチの山口(#6)を欠いた事もあり選手間がなかなか線で繋げなかった。退場後は「失点しないこと」を第1に考えた試合運び。これは致し方ない。日程的なアドバンテージを生かすことが出来ず、その上に退場者も出してしまい引き分け。しかし、うなだれている暇は無い。こういう試合で勝ちきれるようになるにまたトレーニングすればいいのだから。

|

« 05-06UEFAチャンピオンズリーグ決勝戦:FCバルセロナ対アーセナルFC(@スタッド・ドゥ・フランス) | Main | スティーブン・トゥイード帰国 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13437/10188873

Listed below are links to weblogs that reference 2006年度J2第17節:サガン鳥栖対横浜FC(@鳥栖スタジアム):

« 05-06UEFAチャンピオンズリーグ決勝戦:FCバルセロナ対アーセナルFC(@スタッド・ドゥ・フランス) | Main | スティーブン・トゥイード帰国 »