« 監督解任 | Main | UEFAチャンピオンズリーグ2006・ベスト16・2ndレグ:FCバルセロナ対チェルシーFC(@カンプ・ノウ) »

2006.03.07

UEFAチャンピオンズリーグ2006:ベスト16・2ndレグ

UEFAチャンピオンズリーグ2006:ベスト16・2ndレグの7試合が3月7・8日に行われる(インテル対アヤックスは14日)。

スタンフォードブリッジで勝ったFCバルセロナ。1stレグの時は「チェルシーがエトーと交渉」などという情報戦を仕掛けてきたが、2ndレグでは「チェルシーがロナウジーニョ・ガウショ獲得の噂」という攻撃を仕掛けてきました。ま、日常茶飯事なので全く気にしてません。

で、問題の第2戦。週末のリーグ戦を休んだMFランパードはスタートから出てくるだろう。で、チェルシーが狙ってきそうな時間帯は「試合開始~15分」。芝の感触を確かめつつ試合に入っていくバルセロナ、「スロースターター」という点を狙って試合開始からプレスをかけてくる、と予想。昨年の2ndレグの再現を狙ってくるのではないでしょうか。バルセロナも引くのではなくカンプノウで見せる「バルセロナ」のサッカーを展開すれば序盤で押されていても五分に戻せると思う。ポイントは「守りに入らない」ということでしょうか。

主審はマルクス・メルクさんでドイツの審判団になります。難しい試合になると思うがしっかりと試合を裁いて欲しいです。

|

« 監督解任 | Main | UEFAチャンピオンズリーグ2006・ベスト16・2ndレグ:FCバルセロナ対チェルシーFC(@カンプ・ノウ) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13437/8987001

Listed below are links to weblogs that reference UEFAチャンピオンズリーグ2006:ベスト16・2ndレグ:

« 監督解任 | Main | UEFAチャンピオンズリーグ2006・ベスト16・2ndレグ:FCバルセロナ対チェルシーFC(@カンプ・ノウ) »