« 新加入選手③ | Main | 第27回全日本女子サッカー選手権大会決勝戦:日テレ・ベレーザ対TASAKIペルーレ(@国立競技場) »

2005.12.31

今年を振り返ってみる

今年の横浜FCを(急いで)振り返ってみる。

足達新監督を迎えた2005年度シーズン。「若手を育ててつつ、リーグ戦を戦い抜いて昇格争い」という青写真。しかし好不調の波が激しく、勝ち点3どころか「勝ち点1」を取るのが精一杯だった。後半22試合はカズ・山口・浮氣が加入しチームに大きな幹が出来た。彼らの加入によって若手も伸びた。が、順位は変わらず11位で終了。

観客動員は増えた。ここからどうするか?勝つしかない。そのためにフロントは戦力を整えなければならないし、現場は今年以上の結果を出さなければならない。

私としては「もっともっと横浜FCを好きにならないと」というのが来年のテーマになると思う。1人1人がもっと好きになれば今シーズン以上のサポートが出来るのではないか、と思っている。

|

« 新加入選手③ | Main | 第27回全日本女子サッカー選手権大会決勝戦:日テレ・ベレーザ対TASAKIペルーレ(@国立競技場) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13437/7916677

Listed below are links to weblogs that reference 今年を振り返ってみる:

« 新加入選手③ | Main | 第27回全日本女子サッカー選手権大会決勝戦:日テレ・ベレーザ対TASAKIペルーレ(@国立競技場) »