« KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2005 -Go for 2006!-:日本代表対ホンジュラス代表(@宮城スタジアム) | Main | 2005年度J2第31節:アビスパ福岡対横浜FC(@博多の森競技場) »

2005.09.08

首位攻防

昨日に続いて阪神ネタ。

良く勝ったな、というのが正直な感想。中村はセーフだと思うし、アレックスもビデオで見る限りセーフだと思う。橘高主審も大変な試合を担当しちゃったな、と。責任審判の方からの報告はあっても、本人からの報告は無し。ここで橘高主審が「アレックス選手のホームへのタッチがわずかに早いのでセーフ」とでも言えばよかったのかも、とは思う。延長戦の福留の3盗はジャスト・アウト。一番、際どいタイミングだったかも。ここは今岡のアピールプレーが光った思う。「思いっきりタッチにいってグローブでアピール」。こういうプレーは必要です。

あの場面で本塁送球を選択してしまった関本もまだまだです。無死2,3塁。1点覚悟で内野は後に下がっていたし、「無理して本塁送球せず、確実にアウトを取れ」という守備隊形。久保田も「守護神」なんて言われてるけど、守護神ならば「登板回数の8割以上のセーブポイントを記録して欲しい」と思う。あと、昨日のプロ野球ニュース。笘篠賢治氏(元ヤクルト)が解説をしていたのですが、9回裏のクロスプレーのシーンを何度も振り返る。「阪神のセカンド、関川」って・・・。しかも何度も・・・。

最後に、中村豊。良くぞ打ってくれた。

|

« KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2005 -Go for 2006!-:日本代表対ホンジュラス代表(@宮城スタジアム) | Main | 2005年度J2第31節:アビスパ福岡対横浜FC(@博多の森競技場) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13437/5840698

Listed below are links to weblogs that reference 首位攻防:

« KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2005 -Go for 2006!-:日本代表対ホンジュラス代表(@宮城スタジアム) | Main | 2005年度J2第31節:アビスパ福岡対横浜FC(@博多の森競技場) »