« 星野SD | Main | 首位攻防 »

2005.09.08

KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2005 -Go for 2006!-:日本代表対ホンジュラス代表(@宮城スタジアム)

KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2005 -Go for 2006!-:日本代表対ホンジュラス代表戦が行われ5-4で日本代表が勝利。

台風の接近で開催が危ぶまれたホンジュラス戦ですが、無事、開催。宮城スタジアムでの代表戦は3年振り。「チケットが余っている」と言う話も聞きましたが、結構、入っていたように思います。

スタメンは「MFとFWが海外組、GKとDFが国内組」という編成。どんな試合になるのかな?、と思っていた矢先にホンジュラスが日本の守備陣を無力化させての先制点。合計4失点なのですが、「選手が考えている事がバラバラ」な様に見えた。「フォーメーション云々」という事ではなくて、「意識を統一させないとどんな相手とやっても負けるぞ」と思う。攻撃面では高原と柳沢が得点したと言うのが唯一の収穫でしょうか。「流れの中で相手守備陣を完全に崩しきっての得点」では無かったですが、「FWとしての最低限の仕事はした」という所。

反省点、課題は挙げたらきりが無いですが、この試合で得たこと(感じたこと)を次に生かさないといけない。

|

« 星野SD | Main | 首位攻防 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13437/5840499

Listed below are links to weblogs that reference KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2005 -Go for 2006!-:日本代表対ホンジュラス代表(@宮城スタジアム):

« 星野SD | Main | 首位攻防 »