« 初めて・・・? | Main | W杯アジア最終予選:イラン戦メンバー発表 »

2005.08.09

東アジア選手権2005:韓国代表対日本代表(韓国・テグ ワールドカップ スタジアム)

東アジア選手権2005:韓国代表対日本代表戦が行われ0-1で日本が勝利。

2日も経ってしまいましたが、自分なりの思いを書いてみる。韓国はそれ程、よくはなかった、と思う。それ以上に日本代表がやや冷静さを欠いているようにも思えた。しかし、韓国の調子がイマイチという状況でも耐え抜いた(もしくは「耐え抜けた」)ことは素直に評価はしたい。急造に近いチームでよく耐えたな、というのが素直な印象。攻撃に関しては本山(#19)はトップ下で出場するよりもボックス型の1ピースの方が生きるのでは、と。決勝点はCK、小笠原(#8)-中澤(#22)。巻(#9)がその前で2、3人引き付けてくれたのが大きかった。

韓国戦でも田中達也を見たかった、というのが試合後に感じた私の思いだった。

|

« 初めて・・・? | Main | W杯アジア最終予選:イラン戦メンバー発表 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13437/5379276

Listed below are links to weblogs that reference 東アジア選手権2005:韓国代表対日本代表(韓国・テグ ワールドカップ スタジアム):

« 初めて・・・? | Main | W杯アジア最終予選:イラン戦メンバー発表 »