« RAINBOW GATE:DRAGON GATE後楽園大会(@後楽園ホール) | Main | メディア情報 »

2005.07.13

再来日

最近、FCバルセロナ関連で検索してサイトを訪れて頂いている方が多いのでバルセロナの来日について。中国で3試合行なう予定だった親善試合を1試合減らして、代わりに日本で試合することになった様です。

6月の時点で話しがあった様で、当初、予定していた遠征が無くなったために「(選手のコンディション等を考慮して)日本で試合をしても良いか?」と監督に聞いたそうです。監督は「特に問題は無いのではないか」と答えたらしいです。(私も聞いた話しなのでどこまでが本当かは分かりません)

「コンフェデレーションズカップやW杯予選、Wユースでベストメンバーが組めなかった」と言う事もあり今回は6月に来日しなかった選手も来る予定。DFプジョール、MFマルケス、FWホナウジーニョ、エトー、メッシーも来日するのではないでしょうか。今回は新入団選手&05-06シーズンユニフォームのお披露目も兼ねる。MFマルク・ファン・ボメル、サンチアゴ・エスケーロも出場すると思います。

2週間ほどのフィジカル・トレーニングを経ての試合で、直前のスーぺル・コパ&リーガ開幕を睨んでの試合になると思います。「実戦の中でチーム戦術やコンビネーションを築き上げていく」ので6月よりはバルセロナらしい試合が見れると思います。

トレーニング段階ですが、それでもJリーグとは全く違う部分も結構、見れると思います。

|

« RAINBOW GATE:DRAGON GATE後楽園大会(@後楽園ホール) | Main | メディア情報 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13437/4954639

Listed below are links to weblogs that reference 再来日:

« RAINBOW GATE:DRAGON GATE後楽園大会(@後楽園ホール) | Main | メディア情報 »