« 製作中 | Main | 再来日 »

2005.07.13

RAINBOW GATE:DRAGON GATE後楽園大会(@後楽園ホール)

昨日、後楽園ホールにDRAGON GATEを見に行ってきました。

6月に続いての観戦。6月の後楽園大会では「CIMAとMA-G-MAの一騎打ち」と思いきや実は裏で結託していた、というストーリー。7月の神戸大会を受けての7月大会。今回はプロレス初観戦の連れと一緒。観戦前に「現在の勢力相関図」を手渡して説明。「今日のメインではCIMAと斉藤了が6人タッグのタイトルマッチをやると思うよ」と伝える。で、実際にそうだったので「やっぱりな」と。

今回の後楽園ホールで出迎えてくれたのはストーカー市川。出入り口に市ちゃんがいるとは・・・。連れは驚いてました。試合開始前に選手会長の斉藤了が挨拶。「プロレスラーの大先輩である橋本真也さんに黙祷を捧げたいと思います」と話し、1分間の黙祷。その後、試合発表。後楽園は当日に発表されるのでいつもドキドキ。第2試合で私が好きな横須賀享が登場、相手は・・・フロリダ・エキスプレス・・・。享とクネスとアラケンはお休みだなぁ・・・、と。セミでマグ&谷嵜が望月&中島と対戦。望月&中島に花を持たせる試合になりそうだな・・・、と。

試合の詳細はこちらを参照して頂くとして、感想を。マグナム&谷嵜のマイクパフォーマンスは面白かった。全く噛み合ってないのも○。開口一番、「神戸から無事に帰ってきました、マグナムTOKYOです」、「大阪湾から無事に戻ってきました谷嵜さおきです」で場内は爆笑。フロリダ・エキスプレスも楽しかったです。ゴライアス・バードイーターを使う岩佐を知っているだけにそのギャップがまた面白かったです。メインイベントのBlood Generationは生き生きしてました。DoFixerも斉藤了を中心に小粒ながらも頑張ってました。一番の驚きは斉了のメッセンジャー!!CIMAから3カウントを取ったのですが、初めて見る事が出来て感激。斉了がCIMAを丸め込んだ瞬間、「メッセンジャーだ!!」と叫んでしまいました・・・。私の回り&場内は「何???」みたいな雰囲気でしたけど・・・。

CIMAがストーリーの中心に出てきて、「さぁどうするの?」って感じですね。連れはキッドのデ・ジャヴと吉野のトルぺジーノ、岸和田のパワー&スピードに驚いてました。選手では「横須賀享、鷹木信吾がお気に入り」とのこと。試合終了後、出入り口でファイナルM2Kの望月、享、クネス、アラケン、中島の5人がグッズ購入者限定のサイン会が開かれてました。間近でプロレスラーを見た連れは感激してました。「もっちーも享も格好いい」と。

初観戦でも楽しんで貰えたようでよかったです。

|

« 製作中 | Main | 再来日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13437/4951109

Listed below are links to weblogs that reference RAINBOW GATE:DRAGON GATE後楽園大会(@後楽園ホール):

« 製作中 | Main | 再来日 »