« KIRIN WORLD CHALLENGE キリンカップサッカー2005 - Go For 2006!-:女子日本代表対女子ニュージーランド代表(@西が丘サッカー場) | Main | 決勝戦 »

2005.05.23

KIRIN WORLD CHALLENGE キリンカップサッカー2005 -Go For 2006!-:日本代表対ペルー代表(@新潟スタジアム ビッグスワン)

KIRIN WORLD CHALLENGE キリンカップサッカー2005 -Go For 2006!-:日本代表対ペルー代表戦が行われ0-1でペルー代表が勝利。ペルーに日本の良さを消された感じでした。それに日本の全ての動きが遅かった。

6月のW杯アジア地区最終予選に向けて大事な2試合、キリンカップ。「南米でも足元の技術は屈指」と言われるペルー代表が相手。スタメン出場したDF坪井(#26)、MF三浦淳(#17)はまずまずの動きを見せたが、ロスタイムの失点シーンは完全にやられた。坪井の瞬発力をもってしても防げなかった。「読み」にやや甘さがあったのかもしれない。

攻撃では小笠原(#8)が前を向いてボールを持った時だけチャンスが出来る。それ以外でボランチがボールをテンポ良く配球していけば攻撃の厚み・深みは出てくると思う。前半、三浦淳から三都主(#14)への大きなサイドチェンジがあったが、ピッチを広く使えば相手守備陣にもズレが生じるので出来るだけ広く使って欲しい。でも、もう少しクロスに工夫があればな・・・、と。

FW陣は・・・、「最終予選の為に得点をとっておいた」と言うことで。でも、ピッチ上空からのカメラで見た大黒(#31)の動き出し。「上手いなぁ~」とただ関心。それが分かっただけでも良かった、としかこの試合の評価は出来ない(私なりに)。

「所詮、親善試合だから」という考えを持っている。でも、選手達はこの様に思って欲しくはない。「W杯予選、スタメンで出場して活躍したい」と少しでも思っているのならば、「もっと激しく、もっとアピールを」と思う。監督が選ぶかどうかは別として。

次は国立でUAE戦。良い状態で最終予選に臨むためにもしっかり戦って、キッチリ勝ってもらいたい。

|

« KIRIN WORLD CHALLENGE キリンカップサッカー2005 - Go For 2006!-:女子日本代表対女子ニュージーランド代表(@西が丘サッカー場) | Main | 決勝戦 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13437/4244619

Listed below are links to weblogs that reference KIRIN WORLD CHALLENGE キリンカップサッカー2005 -Go For 2006!-:日本代表対ペルー代表(@新潟スタジアム ビッグスワン):

» ≪衝撃の真相!?≫SA●AKA芸能活動停止の理由 [芸能裏モノNEWS]
貴方はこの衝撃に耐えられるかな??? [Read More]

Tracked on 2005.05.23 at 03:20 PM

« KIRIN WORLD CHALLENGE キリンカップサッカー2005 - Go For 2006!-:女子日本代表対女子ニュージーランド代表(@西が丘サッカー場) | Main | 決勝戦 »