« 訂正↓ | Main | 2005年度J2第1節:湘南ベルマーレ対横浜FC(@平塚競技場) »

2005.03.05

2005年度シーズン開幕にあたって

3月5日土曜日、Jリーグが開幕する。横浜FCは今年もDivision2を戦い、Division1昇格を目指す。昨年も書いたが、今年も開幕にあたって思うことを書いてみようと思う。

2005年度シーズンは足達勇輔監督を迎え、戦っていく。監督は「現時点では昇格争いをすることは厳しい。シーズンを通して強化をし今年は5位以内。来シーズンは昇格を狙う」と公開記者会見で述べていた。クラブや監督からしてみれば正直な気持ちなのだろう。そう思っていても私は「目をつむる」と言う事はしない。「強化」を言い訳にしてはいけない、というのが正直な気持ち。

応援については「個人が何を考え、現場でどう行動するのか」がメインテーマだと思う。内側に向けられていた目(=「ベクトル」)を少しずつ外側に向けていく様な年になるのではないか、と個人的には思っています。

開幕戦は平塚で湘南と対戦。ダービーマッチだ。最高のスタートを切ろう。

|

« 訂正↓ | Main | 2005年度J2第1節:湘南ベルマーレ対横浜FC(@平塚競技場) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13437/3174106

Listed below are links to weblogs that reference 2005年度シーズン開幕にあたって:

« 訂正↓ | Main | 2005年度J2第1節:湘南ベルマーレ対横浜FC(@平塚競技場) »