« 2年目 | Main | 新加入選手発表 »

2005.01.11

第2回トライアウト

本日、Jリーグ選手協会主催の第2回Jリーグ合同トライアウトがアミノバイタルフィールドで開催された。44名が参加した。

で、足達監督のコメント。要旨を書き出してみる。

雑感としては①年齢的な面でチームから押し出された選手と若さゆえにチームにフィットしきれなかった選手がいる。②試合に出場すればまだまだ伸びる選手もいると思う。③そういう意味でJ2で経験をつんでいけば伸びていくのではないかと思う、とのこと。

開催時期については、財政的に余裕の無いチームにとって、まだまだ補強したい選手がこういう場で満たされればと思う、とのこと。横浜FCは補強して無い様な気がする・・・。発表された選手は全て昨シーズンの在籍選手。新戦力加入の発表は無いので「補強はしてない」と勝手に思ってます。

今後の改善点として、こちらから選手のポジションについてリクエストをしたい、とのこと。やはり複数のポジションをこなせる選手は貴重ですから。監督も言っていましたが「ボランチの選手がセンターバックでプレーしているところを見てみたい」など。

Jリーグ選手協会様、横浜FCの監督は足達勇輔です。決して「足立」ではありませんので。

|

« 2年目 | Main | 新加入選手発表 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13437/2543415

Listed below are links to weblogs that reference 第2回トライアウト:

« 2年目 | Main | 新加入選手発表 »