« しんよこFRにて | Main | ブロードバンドのはずなのに・・・ »

2005.01.23

練習を見て

しんよこFPでの練習を見て思ったことを書いてみます。

①声
パス練習の時にコーチが「声!」と何回も言っていました。パスを出す時も受ける時も声を出して意思表示。ちなみに一番、声が出ていたのはトゥイードでした。

②時間配分
それぞれの練習メニューの時間配分ではなく、しんよこFPの時間配分。「10時から練習」のはずが30分遅れで始まる。練習が終わった後、コーチからは「次の団体が来るからな」と言っていました。未だに自前の練習グラウンドを持てないでいる横浜FC。公共施設を使っているので練習時間は貴重なはず。なのに30分間の監督・コーチたちによる確認作業。グラウンドに出てきて行うのではなく、出る前に済ませておけばクールダウンなど30分間を使えたはず。私の考えすぎでしょうか・・・?

③確認作業
これは私のこと。新入団選手が多いので誰が誰だか・・・。分かったのは富永、シルビオ、佐藤、貞富。早く覚えないと・・・。「北村がいない・・・?」と思ったら髪形が変わってたので分からなかったっす。(茶髪→黒髪)

|

« しんよこFRにて | Main | ブロードバンドのはずなのに・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13437/2671358

Listed below are links to weblogs that reference 練習を見て:

« しんよこFRにて | Main | ブロードバンドのはずなのに・・・ »