« 移籍先決定 | Main | 練習を見て »

2005.01.22

しんよこFRにて

しんよこFPでの練習を見てきました。「10時開始」という事でしたが、始まったのは10時30分。終わったのは12時でした。で、その様子を新横浜のインターネットカフェから書いて見ます。

足達監督、喜熨斗コーチ、中村コーチ、田北コーチ、添田マネージャーがまずセンターサークル付近で練習の確認。終わるとまず入り口近くで集合して練習メニューを選手に伝えて練習開始。2人1組になってセンターサークルの周りに輪になってボールを使ったストレッチ。

その後、8分間走(1周1’30”ペース)。ここでは早い組遅い組に分かれて走ります。早い組には山尾・内田・久保田・柴崎・佐藤、他新人など10人ぐらい。それ以外の選手は遅い組。この時点で城、シルビオ、智吉は別メニューとなりました。8分間走では山尾・内田の両選手が引っ張っていき、新人選手たちも付いていきます。遅い組ではスティーブン、信義、重田、北村、吉武が引っ張って行きました。ここで目に付いたのはジェフェルソン。遅い組のペースからも置いて行かれていました・・・。

走り終えると1回目のパス交換練習。「トラップをして視野を確保してからパスをするように」と喜熨斗コーチ。終わると再び8分間走。走り終えると2回目のパス交換練習。「今度は近くの相手を振り切り、視野を確保してパス」と言う内容。それが終わると最後の8分間走(1周1’20”ペース)。走り終えて練習終了。

智吉は別メニューで軽いランニングのみ。城とシルビオはグラウンドを後にして、別の施設(横国の施設?)でトレーニングしていたのだと思います(多分)。

フィジカル中心の練習だったのですが、8分間走の時のジェフェルソンの動きが・・・。コンディションがまだ整っていない、と思いたいです。でもあの怪我からここまで回復したのだな、という感じでした。普通にパス練習に参加しえいましたし。富永、貞富の両選手の「身長の高さは武器になる」と思いました。実践練習をしてからでないと何にも言えないんでしょうけど・・・。マシューが抜けて露呈した「中盤での制空権争いにおける劣勢」をクリアできるのではないか、と。

とりあえずこんな所です。帰宅したらもう少し詳しくお伝えできれば・・・、と思ってます。

|

« 移籍先決定 | Main | 練習を見て »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13437/2658387

Listed below are links to weblogs that reference しんよこFRにて:

« 移籍先決定 | Main | 練習を見て »