« 新加入・その3 | Main | 初練習 »

2005.01.20

2005年 横浜FC新体制発表公開記者会見(@横浜メディア・ビジネスセンター)

1月19日、「2005年 新体制発表公開記者会見」が開催された。私は出席できなかったので詳しい内容はこちらをサイトを参照して下さい。

BALL OR NOTHINGFrom mitsuzawa northeastウタカタ ノ ヒビ

会見の直前に発表された「沖縄かりゆしFCより貞富信宏選手が加入した」という発表と合わせて即戦力としてはMF・佐藤一樹、MF・シルビオ、MF・富永英明の4人と考えています。この4選手で臼井、マシューの穴を埋めることは出来るのではないか、と私は考えています。ただ、「シルビオが予選でチームを離れる」という状況も十分、考慮に入れておかないといけません。

フロントは「横浜FCはサイドの選手が多いのでセンターラインを補強した」と語った。これは至極当然のこと。センターラインがしっかりしているチームはやはり上位に来る。加えて大槻、坂井、日比野、高橋の4選手を獲得しチームの底上げを図る。この部分で重要なのは「育成と結果の両立」。難しいがこれを達成していかなければ底上げをすることは出来ない。

監督は「引き分けた試合で勝って行きたい」と語った。昨年度までの守備ユニットをベースとして、「どう得点していくか」が一番のポイント。守備を大幅に変えることはしないと思うが、攻守に渡って監督の色をどのようにして出していくのか。この点についてはキャンプを消化してみないと分からない。開幕前に練習試合を見に行ければ行きたい。

横浜FCの2005年ユニフォームはいいと思います。「水色には白がよく映える」と思います。袖のラインも紺色から白に変わってスッキリとした感じです。

練習場やクラブハウスの問題、1月20日以降のスケジュールはどうなっているのかが知りたいですね。

現時点ではこんな感想です。

|

« 新加入・その3 | Main | 初練習 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13437/2633222

Listed below are links to weblogs that reference 2005年 横浜FC新体制発表公開記者会見(@横浜メディア・ビジネスセンター):

« 新加入・その3 | Main | 初練習 »