« 振り返ってみる | Main | 付け足し »

2004.12.31

振り返ってみる

横浜FC以外のことについて2004年を大急ぎで振り返ってみる。(※個別に書き始めると大変なので箇条書きにしました)

オリンピックは北島の金メダルと男子体操団体の金メダルが印象に残ってます。体操団体は今見ても涙が出ます。あと、「ヤワラちゃんと野村は強い」なぁ、と。

野球はストライキ直後のヤクルト戦。「野球ってこんなに面白いんだ」とつくづく感じました。プレーオフも面白かった。阪神では金本の連続出場と八木裕の引退。特に「ありがとう八木裕」。

サッカーではアジアカップ連覇。「諦めたら終わりだ」と言うことを選手達は見せてくれた。五輪予選、W杯予選は日本が久々に戦った「激しい予選」だった。来年はさらに厳しい戦いがあると再認識。

政治経済では年金と拉致問題。国内では選挙もありました。年金問題って選挙が終わったら何にも無しですか?海外でもイラクを始め世界で紛争が絶えない。

大雨や地震、津波・・・。今年の漢字で「災」が選ばれたのも頷けるほど、日本は天災に見舞われた。

「ハナミズキ」が2004年、ココロに残った歌でした。

2005年が皆さんにとってよい年となりますように。

|

« 振り返ってみる | Main | 付け足し »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13437/2421762

Listed below are links to weblogs that reference 振り返ってみる:

« 振り返ってみる | Main | 付け足し »