« KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2004-Go for 2006!-:日本代表対ドイツ代表(@横浜国際競技場) | Main | 新監督 »

2004.12.19

KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2004:なでしこジャパン(日本女子代表)対チャイニーズ・タイペイ女子代表(@西が丘サッカー場)

KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2004:なでしこジャパン(日本女子代表)対チャイニーズ・タイペイ女子代表が行われ11-0でなでしこジャパンの勝利。試合前からこういう展開は予想してました。

私にとって2004年、最後の代表戦は西が丘サッカー場。新生なでしこジャパンの初戦。相手はチャイニーズ・タイペイ。試合は開始10分までに3-0と相手を圧倒。この時点で試合は決まりました。それ以降の試合に対する興味は薄れていました。今シーズン、初めての「サッカー観戦」でした

大橋新監督を迎えた女子代表チームの船出としては良かったと思う。でも、「前の選手を追い越す動きがほとんど無い」ので、あまり面白くなかった。今回は相手が相手だっただけにそこまで要求しなくても得点出来てしまった。「強豪と試合をして足りない部分を肌で感じる」というのも協会には考えて欲しい。強化費などの問題もあるのでしょうが・・・。

今回、私が見たのは日本ベンチの真上。その横は選手の関係者の方が多くいました。試合後、スタンドを探して手を振る選手達。その時見せた表情は「サッカーが大好きな女の子」そのものでした。試合中の厳しい表情とは打って変わって可愛い選手達でした。

|

« KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2004-Go for 2006!-:日本代表対ドイツ代表(@横浜国際競技場) | Main | 新監督 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13437/2315118

Listed below are links to weblogs that reference KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2004:なでしこジャパン(日本女子代表)対チャイニーズ・タイペイ女子代表(@西が丘サッカー場):

« KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2004-Go for 2006!-:日本代表対ドイツ代表(@横浜国際競技場) | Main | 新監督 »