« 12年ぶり | Main | 元通り »

2004.10.29

最近の出来事でも・・・

家のパソコンは修理に出しました。前も言ったのですが「パソコンが無い」というのは結構、不便・・・。

①こっちは86年ぶり。
ボストンレッドソックスがMLB2004年度シーズンのワールドチャンピォンに。「1986年以来」ではなく「1918年以来、86年ぶり」のMLB制覇、というのは凄いですね。「バンビーノの呪い」から解放されたと言っていいでしょうね。

②地震
今度は新潟県で大きな地震が発生。全く動いていない断層が動いたらしい。マグニチュードは神戸の時よりもやや劣るものの、「加速度」では神戸の時より凄いらしい。今回は18時頃に起きたにもかかわらず火事が少なかったのは不幸中の幸いなのかもしれません。

亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。

参照:震度階と加速度

最後にカブの旅・第2弾「山形への旅」。結構、タイトなスケジュールですがくれぐれも安全運転で行って来て下さい。

|

« 12年ぶり | Main | 元通り »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13437/1804117

Listed below are links to weblogs that reference 最近の出来事でも・・・:

« 12年ぶり | Main | 元通り »