« 2004年度J2第37節:川崎フロンターレ対横浜FC(@等々力陸上競技場) | Main | 鈴木 一朗 »

2004.10.04

2004年度パシフィック・リーグ:プレーオフ1stラウンド第3戦

パ・リーグのプレーオフを西武ドームで見てきました。

SHINJOがいる北海道日本ハムファイターズを応援。しかも新庄(#5)を着てました。日ハムファンの皆様、スイマセン・・・。試合は面白かったです。両チームの4番バッターがホームランを打ち、日ハムが同点に追いつくも西武の和田がサヨナラホームラン。劇的な展開でした。勝負の分かれ目は3回表。センターに抜けそうな打球を西武のショート・中島がファインプレーで阻止。2アウト2・3塁だっただけに得点できていれば日ハムが優位に試合を運べていた。その直後に満塁ホームランを打たれただけにここがポイントだった。

「プレーオフで勝った方が日本シリーズ進出をかけてホークスと試合をする」という状況だったのですが西武ドームは満員にならず、雰囲気も今ひとつ盛り上がってなかった様な気がしました。内野席(3塁ベンチのすぐ上)で見ていたからかもしれませんが・・・。

次はホークス対ライオンズ。ダイエーは好きではないので西武を応援します。昨年、負けたので・・・。「敵の敵は味方」と勝手に思ってます。プレーオフ、悪くない制度だと思います。消化試合も少なくなる可能性がありますし。

2004_018.jpg

|

« 2004年度J2第37節:川崎フロンターレ対横浜FC(@等々力陸上競技場) | Main | 鈴木 一朗 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13437/1586720

Listed below are links to weblogs that reference 2004年度パシフィック・リーグ:プレーオフ1stラウンド第3戦:

« 2004年度J2第37節:川崎フロンターレ対横浜FC(@等々力陸上競技場) | Main | 鈴木 一朗 »