« 2004年度J2第11節:大宮アルディージャ対横浜FC(@大宮公園サッカー場) | Main | 札幌戦に向けて »

2004.05.14

第1クールを振り返って・・・

第2クールが始まる前に自分なりに考えてみました。

①守備陣の安定度:この点については結果を見れば一目瞭然。トゥイード(#15)の加入は正解。それでも結構、決定機を与えてるんですけど、GK菅野(#21)の神がかり的なセーブに助けられている。あとはバックアッパーをどうするか、ボランチとの連携、メリハリの利いたラインコントロール、と言う点を詰めていってもらいたい。

②攻めての少なさ:これについては相変わらず問題山積。フォーメーションや選手の組み合わせもあるのでしょうが、バリエーションが少ない様に感じる。サイド攻撃はいいのだが、アクセントとして「中央を突く」攻撃も見せないと・・・。それにパススピードにも変化を付けて欲しいし、SBの攻撃参加も欲しい。

「守備は及第点、攻撃はもっとガンバリマショウ」といったところです。

|

« 2004年度J2第11節:大宮アルディージャ対横浜FC(@大宮公園サッカー場) | Main | 札幌戦に向けて »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13437/595307

Listed below are links to weblogs that reference 第1クールを振り返って・・・:

« 2004年度J2第11節:大宮アルディージャ対横浜FC(@大宮公園サッカー場) | Main | 札幌戦に向けて »