« 2004年度J2第14節:アビスパ福岡対横浜FC(@博多の森球技場) | Main | 最近の出来事(社会) »

2004.05.24

最近の出来事(スポーツ)

たまにはサッカーではない事でも書こうかと・・・。

①2000本安打
イチローが2000本安打を達成。物凄いスピードで安打を量産。私はSHINJOが好きなのでイチローは「あんまり・・・」なんですけどね・・・。ま「求道者」タイプのイチローにはこれからもヒットを打ちまくってもらうことにして、SHINJOは北海道を盛り上げて欲しいです。「2000本目のヒットがクリーンヒットでよかった」と思っているのは私だけ?

②久しぶりMJ
今朝のニュースで久しぶりにマイケル・ジョーダンを見ました。来日は6年ぶりだとか。以前ほどNBAを見なくなってしまいましたが、今年はIndianaが絶好調なのでここ2,3年では一番、見ている。私はレジー・ミラーが大好き。レジーはいつも悪者扱い。シカゴに行けば正義のジョーダンと悪者のレジー。MSGに行けばスパイク・リーとレジーがいつもコートサイドでやり合ってる。そんなレジーもついに見納めか・・・。ユーイングやモーニングにも獲らせて上げたかったけど、レジーには絶対、チャンピォンリングを獲らせて上げたい

③相変わらず・・・
すっきりと勝てない阪神。巨人での貯金をそのまま横浜に横流しするのはいい加減、やめて欲しいです・・・。で、明日からは横浜との連戦。「天敵の横浜との試合が始まりますが・・・」ってお立ち台で言わなくてもいいのに、赤星。アニキの調子も上り調子になっている感じだし、2軍では片岡も臨戦態勢に入ったし、鳥谷・関本はガムシャラに結果を出そうとしてるし、ジョージも何とか帰ってきてくれそうだし・・・。今がどん底だから、ここを乗り切れば明るい未来が待っている、と信じてます

④所詮、ドラマはドラマ
今年の1~3月期でアイスホッケーが話題に上ることが結構、あったような・・・。私はドラマは第1話しか見てないんですけど・・・。最近ではほとんどアイスホッケーのことなど聞かなくなりました。でも、NHLはシーズン・ファイナルへまっしぐら。NHLの試合を見た経験があるんですが、実際は凄いです。「フェンスが壊れるんじゃないか」ってぐらい凄いです。長野五輪のチェコの優勝には「チェコか・・・」って感じでした。ま、あそこまでゴーリーが当たりまくれば金メダルは獲れますね。で、今年のスタンレーカップ・ファイナルはカルガリー・フレームスとタンパベイ・ライトニング。北米大陸の広さを感じるファイナルですね

|

« 2004年度J2第14節:アビスパ福岡対横浜FC(@博多の森球技場) | Main | 最近の出来事(社会) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13437/649498

Listed below are links to weblogs that reference 最近の出来事(スポーツ):

« 2004年度J2第14節:アビスパ福岡対横浜FC(@博多の森球技場) | Main | 最近の出来事(社会) »