« あ・・・。 | Main | 福岡戦に向けて »

2004.05.21

UEFA CUP ファイナル

2004年度シーズンのUEFA CUPはバレンシア対オリンピック・マルセイユ。結果は2-0でバレンシアが優勝。マルセイユが10人になった、ということもあるが点差以上にバレンシアが強かった。バレンシアはこのトロフィーを引っさげて来シーズン、ビッグイヤーを獲りに行く。一方、UEFA CUPに全てを賭けていたマルセイユは来シーズン、ヨーロッパの大会に出場できなくなりました・・・。キックオフ前の両チームサポーターの応援は綺麗でした。特にマルセイユは横浜FCとチームカラーが似ていることもあって凄くかっこよく見えました。横浜FCでもここまで出来ると最高なんだけどなぁ・・・、と思いながら見てました。

試合は完全にバレンシアが支配。全てにおいて上手かった。無駄なく攻める、そして無駄なく守る。ハイブリットでソリッドなスタイルのチーム。こういうサッカーを志向するチームがJリーグでも増えていくのだろうか・・・?

で、どうする?ラファエル・ベニテス。

|

« あ・・・。 | Main | 福岡戦に向けて »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13437/627360

Listed below are links to weblogs that reference UEFA CUP ファイナル:

« あ・・・。 | Main | 福岡戦に向けて »