« 奇跡! | Main | 2004年度J2第5節:横浜FC対アビスパ福岡 »

2004.04.10

福岡戦に向けて

三ツ沢にアビスパ福岡を迎えます。ここまで同じ1勝3分け同士。ホームですし当然、負ける訳には行きません。

福岡は昇格候補の1つ。攻守にバランスの取れたいいチームです。では横浜FCはどう崩せば良いのか。「ボールを動かし、選手も動く」という1点に尽きると思います。福岡は足元に入るパスを狙ってくるでしょう。もっと相手DFラインの裏を狙う動きが欲しいです。もちろんSBのオーバーラップも。FWの動き出しが少ないのでもっと動いて欲しいです。トゥイードが出場出来ないとキツイですね。サスペンションの早川に代わって右SBには臼井、右SHに大友、左SHには北村・横山、と言うのが私の予想です。信義を使うなら1トップ・2CMF・1ボランチのCMFで使うのが一番、生きると思うのですが・・・。

勝利することで自身を得られると思います。もちろん、いい試合内容で勝てれば最高です。そうでなくても上位に来そうな福岡にどんな不細工な試合でも良いので勝利を見せて欲しいです

|

« 奇跡! | Main | 2004年度J2第5節:横浜FC対アビスパ福岡 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13437/418911

Listed below are links to weblogs that reference 福岡戦に向けて:

« 奇跡! | Main | 2004年度J2第5節:横浜FC対アビスパ福岡 »