« J.F.K. | Main | キャッチコピー »

2004.03.04

アウェーの洗礼・・・

昨日はアテネ五輪アジア最終予選、U23日本代表対U23レバノン代表を観戦。結果は4-0で日本の勝利。右WBに石川を入れて攻撃重視で臨み、結果として4得点。結果だけ見れば監督の思い通りの試合だった、と言えるでしょう。前半は良かったが後半は少しだらけた時間帯もあり、次節への期待と不安が入り混じった試合内容でした。UAE戦でも2点目の様なシーンがもっと出てくれば、と思ってます。UAE戦は引き分けでもOK、と思ってます。無理して勝ちに行くことはない。日本が自力で1位になれる状況を作っておく、と言うことを第一に考えて欲しいです。

グラウンドの状態はある程度予想していましたが、それ以上に審判のレベルが・・・。日本も見えないところで引っ張ったりしているのですが、平山・高松が相手に一度、体をぶつけてからポストプレーに入ると、よくファールを取られていた様な気がします。Jリーグでもあそこまでファールを取りません。ま、横浜FCサポの私はあまりにもレベルの低い主審を三ツ沢で何度となく経験しているので慣れているのですが・・・

もう3月。やっとJリーグが開幕。土曜日はゼロックスが開催され、いよいよJ2開幕。ま、ゼロックスはどうでもいいのですが、多分、磐田が勝つでしょう。あの布陣に穴はないですね。私は当然、読売グラウンドに練習試合を見に行きます。この試合のスタメンが開幕戦のスタメンになるでしょう。問題は左SBですね。信義をサイドで使いたくないのですが、中盤でタメを作れるのは城と信義しかいないので、信義を右SH(攻撃時には変則ダイヤモンド型にして、トップ下付近に信義を置く)、左SBは智吉がダメであれば、臼井か中島でどうでしょうか?

|

« J.F.K. | Main | キャッチコピー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13437/264150

Listed below are links to weblogs that reference アウェーの洗礼・・・:

« J.F.K. | Main | キャッチコピー »