« 「坂の上の雲」 | Main | ドイツW杯アジア1次予選:シンガポール代表対日本代表 »

2004.03.31

マイ・フェイバリット

マイ・フェイバリット、MISIA。CDとDVDは全て持ってます。あとライブ皆勤賞でもあります。MISIAのアナログは大切な宝物です。

で、「THE TOUR OF MISIA 2004:MARS AND ROSES」を購入。女性アーチストとして初めて5大ドームを制覇した今回のツアーの東京ドーム公演が収録されています。1stアルバムの曲も披露してくれたので嬉しかったです。「Never gonna cry!」を歌ったのはホント久しぶりでしたが、自然と歌詞を口ずさめるんですよね、何故か。昔の曲で好きなのは「One!」と「Sweet Pain」。最近の曲では「果てなく続くストーリー」と「Fly away」が好きです。「忘れない日々」や「Everything」も好きですけど1番ではないですね。

でも、今回のツアーは私のランクは3番目。1番は「THE TOUR OF MISIA 2001」。最初のメドレーと後半のあのREMIXは今でも最高のランクです。2番は「THE TOUR OF MISIA 2002」。クリスマス・イブのライブに行きました。MISIAが凄く大きく見えたのが印象的でした。

MISIAのライブは光を上手く使っているなぁ、といつも思ってしまいます。MISIAの後ろから青や白い光を出して大きく見せる。背が高くないMISIAがもの凄く大きく見えるんです。特に2002年のライブはそんな感じでした。

私の鳥肌を立たせたアーチストの1人、MISIA。これからも頑張って欲しいです。

|

« 「坂の上の雲」 | Main | ドイツW杯アジア1次予選:シンガポール代表対日本代表 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13437/373390

Listed below are links to weblogs that reference マイ・フェイバリット:

« 「坂の上の雲」 | Main | ドイツW杯アジア1次予選:シンガポール代表対日本代表 »