« シーズン・ウェルカム・パーティ | Main | 昨日は »

2004.03.01

第五福竜丸

2004年3月1日、日本はビキニ事件から50年目を迎えた。史上最大の水爆実験に巻き込まれてしまった第五福竜丸の乗組員やそれ以外の人々。原爆や水爆がどれほど危険な兵器なのか、を知らしめる事件となってしまった。

世界で唯一の被爆国である日本は原水爆に関してもっと主張をして行ってもいいのではないか。広島や長崎に原水爆禁止を掲げた団体の本部を置いたり、原水爆を保有している国家を主賓として招いて原水爆禁止の大会を開いたり・・・。出来ることはいくらでもあると思う。

人類が自分の手で作り出してしまった最強かつ最悪の兵器、原水爆。二度と使われることがないように全面廃棄できれば、と思う。

|

« シーズン・ウェルカム・パーティ | Main | 昨日は »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13437/251543

Listed below are links to weblogs that reference 第五福竜丸:

« シーズン・ウェルカム・パーティ | Main | 昨日は »