« U23日本対U23イラン | Main | スポーツもろもろ »

2004.02.09

U23イラン戦再考

昨日のU23イラン戦をビデオで見ました。私の闘莉王に対しての評価を修正。「大きなミス」はありました。同点のフリーキックを与えたのは闘莉王のハンドでした。厳しいジャッジだったかもしれませんが、しょうがないですね。あの場面で「フッ」と集中が途切れたような感じでした。ボールにアプローチできる選手が中央にいませんでした。で、ハンドと言うことになったのですが、こういうことは練習で十分、修正が効くので今後はなくして欲しい。

ビデオで見ていて思ったのが、「イランの攻守の切り替えの早さ」がイマイチ伝えられていないな、という点。実際、スタジアムで見ていると、ボールとカットした瞬間にイランの選手が一斉に攻め上がっていく。実際はもっとスピードがありました。U23日本代表もこういう攻撃を見せて欲しい。

|

« U23日本対U23イラン | Main | スポーツもろもろ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13437/181671

Listed below are links to weblogs that reference U23イラン戦再考:

« U23日本対U23イラン | Main | スポーツもろもろ »