« 歌詞 | Main | 香港POPS »

2004.02.25

無事、帰国。

横浜FCを心から愛する私としてはオフ・シーズンの合宿期間はチョット辛いです。情報があまりないので・・・。横浜FCは無事、タイキャンプを終了したようです。充実していたかどうかは監督の話を聞かないと分かりませんが、「鳥インフルエンザ」にチーム関係者が感染していないか、がとにかく気懸かりでした。そのようなことは無かった様なので、まずは一安心。

私は参加できなかったのですが、先日、サポーターミーティングが開催され、フロント側からは新しい取締役が出席したとの事。去年の活動報告と今年の計画、グラウンド問題についての進捗状況、等々が報告された様子。話を聞いただけなので何とも言えませんが、色々突っ込みたくなる内容でした。フロントが側がしどろもどろになりながらも質問に答える、と言う点は評価できると思います。今までは距離があったように感じるので・・・。ま、どこのフロントもサポとに距離はあるのでしょうが。出席したかったです・・・。

チームはJ2開幕まで横浜で練習をする予定となっています。2月28日には夢の島競技場で筑波大学との練習試合があり、見学は可能との事。「今シーズンのチームがどのような感じに仕上がっているのか」を知るいい機会。特にDFトゥイード(#15)がどのようなプレーをしてくれるのか楽しみです。同日、17時30分よりシーズン・ウェルカム・パーティが開催され、G裏サポの決起集会も別の場所で予定されています。私は少なくとも夢の島には行くと思います。その様子はまたレポします。

最後に今シーズンのスローガンが発表されました。2004年シーズンのスローガンは、『PLAYER’S POWER ~勝利をつかめ~ YOKOHAMA FC SPIRITS』。「選手一人ひとりが精度を上げ、最大限の力を出す攻撃的サッカーを特徴とし、サポーターの皆さんが望んでいるJ1昇格を狙うにふさわしいチームにしていくために、今年は「勝利」にこだわっていく」というコンセプトだそうです。

W杯予選を観戦しU23最終予選も観戦する予定ですが、やはり横浜FCが一番。サッカーの応援の試運転は出来ているので、仙台との開幕戦が待ち遠しいです。

スローガンについてはJ’S GOALを参照しました。:http://www.jsgoal.jp/

|

« 歌詞 | Main | 香港POPS »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13437/231286

Listed below are links to weblogs that reference 無事、帰国。:

« 歌詞 | Main | 香港POPS »