« 嘘つきは・・・ | Main | 闘龍門 »

2004.01.28

最近の出来事

特に書くことがなかったので最近、私が衝撃を受けたことを書いてみました。

①同じ新撰組なのに・・・。
今年の大河ドラマは三谷幸喜の「新撰組!」(「しんせんぐみっ!」と読んで欲しいのでは・・・?)ですが、ケーブルテレビで放送されていた新撰組はつかこうへいの「幕末純情伝」(映画)。「書いている人が違うとここまで違うのか」と思わず思ってしまいました。ま、幕末純情伝は「沖田総司は女だった」という設定なんですけどね。

②ノミネート
アカデミー助演男優賞に渡辺謙さんがノミネート。初めて見た大河ドラマが「独眼流正宗」だったこともあり、渡辺謙という俳優は私にとって「アイドル」的存在の人でした。その人がノミネートされたので「この人、やっぱり本当に凄い人だったんだ」と改めて思ってしまった。ちなみに一番好きな大河ドラマは「炎立つ」。この作品にも渡辺謙さんは出演してます。面白いので1度見て欲しい作品です。

③チケット
チケットをとにかく買いました。WWEの埼玉アリーナ公演、Do As Infinityの武道館ライブにW杯予選オマーン戦と買いまくりました。代表の新ユニと合わせてかなりの出費・・・。マズイ・・・。

あっという間に鳥インフルエンザがアジアで大流行。横浜FCはタイでキャンプをする事になっているのですが・・・。大丈夫なんでしょうか?今年はA3が中国で開催される予定になってますが、大丈夫でしょうか?牛肉に続いて鶏肉に影響が出てきてしまいますね。残っているのは豚肉、魚est・・・。今後、私達の生活はどうなっていくのでしょうか・・・?

|

« 嘘つきは・・・ | Main | 闘龍門 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13437/145236

Listed below are links to weblogs that reference 最近の出来事:

« 嘘つきは・・・ | Main | 闘龍門 »