« 新ユニフォーム | Main | 最近の出来事 »

2004.01.27

嘘つきは・・・

「嘘つきは泥棒の始まり」と福田官房長官は言ってました。「経済事情視察」と言う名目で歳費まで使ってアメリカまで行ったのに、「卒業してません」とダメを押された古賀議員。まずは民主党離党ということで議員を続ける道を選びました。「学歴で選んだわけじゃない」という有権者の声もありますが、学歴が二転三転してしまうなど、クリーンなイメージは完全に吹き飛んでしまいました。「寄付行為はしていけない」と言うことすら知らなかったのは厳しいと思います。かねてから政治に熱い思いを持っていた古賀さん。「全力で走り切れたのなら10年でやめてもいい」と言ってました。冷静に考えると議員年金は勤続10年以上でもらえます。知っていたんでしょうか?「猿は木から落ちても猿。議員は落ちたらただの人」と言う言葉はあまりにも痛烈ですね。今後、どうなるかは個人の良識にゆだねることにしましょう。イラクの自衛隊員がこんな騒動で国内が騒いでいるなんて知ったら、どう思うのでしょうかね。

党首の皆さん、マニュフェスト違反も立派な嘘つきですよ。

|

« 新ユニフォーム | Main | 最近の出来事 »

Comments

初めまして。議員在籍にこだよるのは、議員年金狙いだと思ってしまいますよね(^_^;

Posted by: バカぽん | 2004.01.28 at 09:35 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13437/142473

Listed below are links to weblogs that reference 嘘つきは・・・:

» 嘘つきは・・・ [Magician行徳のSo What?]
例の古賀議員の学歴査証疑惑で、福田官房長官が「嘘つきは泥棒のはじまり」なる発言をしたそうですが・・ よくも言えたもんだ。 政治家から嘘を取ったら、何が残る?? ... [Read More]

Tracked on 2004.01.28 at 10:18 PM

« 新ユニフォーム | Main | 最近の出来事 »